らいおんかあさん

高校生・小学生、3兄妹子育て中のアラフィフ主婦。

白湯を飲んだだけでデトックスできる!?

最近読んだ本:「人はなぜ食べるのか?」

「朝起きたら、まず白湯を飲み、消化の火を起こします。これがスムーズに一日を始める鉄則です。もっとも純粋で身体を浄化してくれる飲み物です。

『カップ1杯の白湯』で腸の汚れを洗い出す。毒素の溜まらない身体をキープしてくれる。『百薬の長』とも言える飲み物が白湯なのです。」

水は不老長寿の“薬”

細胞を若返らせる「水」

と書かれていました。

 

水や白湯、飲んでいますか?

朝は特に寒むいので、白湯で挑戦してみました。

なかなかいいものですね。

あたたまるし、簡単だし、これでデトックスできるならお得です。

 

おいしい白湯の作り方

やかんに水をいれ、沸騰させる。沸騰したら、弱火にして、やかんの蓋をとり、10分間沸騰させる。

50度になるぐらいまで冷ませばできあがり。

 

10分間沸騰させることで、まろやかな白湯になります。

 

個人的には5分間でもまろやかさは十分かと思います。

味に厳しいわけでもなく何でもおいしく頂ける私でも、

5分以上沸騰させた白湯のまろやかな感覚を感じました。

飲んだことがない方、ぜひ一度5~10分沸騰させたまろやか白湯を試してほしい。

 

白湯の飲み方

朝に一杯。

あとはお好きな時に一日700~800mlを目安に飲むと効果的なようです。

注意点:食後30分は水分をとりすぎると消化の妨げになるので控えましょう。

 

今年の冬は、白湯で美しく健康にいきたいと思います!