らいおんかあさん

高校生と小学生、3兄妹子育て中のアラフィフ主婦です。おもしろ子育て模索中です。

卒業したはずの『引き寄せの法則』

スピリチュアル系の本を読みすぎるとメンタルが弱くなると聞き、

持っていた本をぜんぶ手放した。

今まで結構な数のスピリチュアル本を読んできたが、

確かにメンタルが強くなることはなかった、読んだ時はテンションが上がり、

『やれる気がする!ってなるが、すぐに普通にもどる。

そして、新しい情報が載っている本をみつけると買ってしまう。

めっちゃメンタル弱よわやん。

持っていても成長しない自信があったので、あっさりと手放せた。

 

それなのに、また手元にスピリチュアル系『引き寄せの法則』本がやってきた!

「とってもいいから読んで!」っと友達がすすめてくれたのだ。

一瞬これって、ホラー?って思ったが、せっかくなので読むことにした。

とても読みやすくて、やさしい希望の言葉が並んでいる。

信じれば願いが叶う気になる。いや実践できれば叶うのかも。

また心が揺らいだ!そしてそんな自分に腹がたった。

また同じことを繰り返すのかー!

なぜ心揺るがされるのか、なにに魅力を感じるのか。

ただ心が弱いだけなんだろうけど、徹底的に突き止めてみようと思う。

 

ちなみに 引き寄せの法則とは、望む人生を引き寄せることができる方法。

心地よい気持ちでいると引き寄せが加速する(はやく願いがかなう)といわれている。

簡単にいうと笑う門には福来るなんだけど(笑)